部門リーダー

コールメディカルクリニック福岡で働くきっかけ

きっかけは、今まで見たことがない世界に入ってみたかったから。

「在宅医療」ということで、自分が経験したことのない分野に挑戦しようと思いました。入職する前は重症児の子と触れる経験もありませんでした。

3回見学に行き、診療同行も3回行かせていただき「ここで働きたいな」と思いました。

 

コールメディカルクリニック福岡の魅力とは

個人的には「自分のしたいことを存分にさせてもらえる環境」です。

自分のやりたいことを理事長や院長にお伝えすると、一緒に考えてくださって「じゃあ、やってみようか」と、やる気があればどこまででもできるのでモチベーションになります。

例えば、施設の運営で「医療と福祉が少し離れている」と感じて、”医療と福祉をつなぐことをしたい”と思った時に、相談役のようなポジションがあれば良いのではないかと思ったことがありました。

この思いを実現しようとする環境があって、今、自分が発言したことが実現できています。

 

岩野理事長はどんな人?

小学生みたいなところがあります。笑

純粋にやりたいことを夢中になって突き進んでいくような、まっすぐな人です。「やるぞ!」って言って、ワーって進む感じですね。

 

小さなあしあと、コールメディカルクリニック福岡で働く人たちは、どんな人たち?

志が高い人ばかりです。ただ日々をやりすごす仕事の仕方ではなくて、目的意識をもってそこに向かっていく意識がとても高いです。
もともと新しいことをやりたい人の集団なので「あれがしたい」「これがしたい」という人が集まっているからかもしれません。

 

ここで働くのに向いている人はどんな人ですか?

ここでやりたい、やらなければいけないという使命感をもっている人。

漫然と仕事をしていると浮くと思います。それがバレちゃうと思います。入職する人にとってはハードルが高いかもしれないですけど、そういう人が残っていると思います。